紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島での再出発 

こんちわ。広島に転勤した紀州乱釣会のQPです。









このたび、久しぶりに釣りに行ってきました。




会社の上司と・・・。









釣り場状況の把握ということで・・・。


調査してきました










対象魚は、メバル。(特に限定せずとりあえず釣行に出ていくことに)


だから仕掛けは、青イソメを使った浮き釣り








会社周辺はつれないという情報があったので、少し遠出。









①車を走らせること30分くらい。第一ポイント到着


反応なし!

しかも、ど干潮で底まで1ヒロちょい。
どうーも出来んわぁ





ってことで








②さらに走らせること15分。第二ポイント到着


すこし歩いて調査したが、浅すぎて無理!






ってことで、






③さらに走らせること50分(呉までやってきました。)



ちょいと良さげな場所を発見!



竿をだして、いざ釣らん!








10分






20分









反応なし







40分経過して、浮きに反応が『ピクッ』(上司の仕掛けに反応あり!)





あわしてみるも、すか~。





その後も反応あって、上司が豆メバルをゲット!


2012-04-29 21.32.04








QPにも反応が!

2012-04-29 20.01.40









結局2時間の釣行で


上司:豆豆メバル4匹

QP:豆メバル3匹


小さすぎたのでリリースしましたが、次回はテイクアウトできる

サイズを釣上げたいものです!










さて次回の釣行は、呉方面ではなくて福山方面に出向いてみたいと思います。









あっ!追記!!!!

このたびQPは、広島に転勤ということで~

広島で紀州乱釣会を設立する運びとなりました。




題して

紀州乱釣会~広島支部~



現在はメンバーを集めている次第でございます。

追ってメンバー紹介もしていきますので、乞うご期待!


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/04/30 23:16 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(4)
元気にやってますね。

良かったね。
[ 2012/05/05 01:41 ] [ 編集 ]
AGAさんこんちわわ。

仕事さぼって元気してますよ~
[ 2012/05/06 10:41 ] [ 編集 ]
なんか カイチョに
横取りされたそうで、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

逃げるが勝ち⁇
[ 2012/05/19 01:27 ] [ 編集 ]
そうなんすよ!
かいちょーに釣られちゃいました。

QPの釣ったいわしで、しかも釣り公園の今日一番の魚種、サイズやったみたいですよ。
さらにQPはのませ用のえさ釣りどまり。。。


広島から釣りに来て、これですよ。
[ 2012/05/20 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


