紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春ですね。異動の季節ですね 

春が来ましたね。来たというか、春の兆しかな?









家の庭に植えられている梅の木に花が咲きました。









さて題名の件ですがー

QP は3月イッパイで広島への異動が決まりました!





日程は30日にお引っ越し!






広島は3年ほど前まで行ってたのだが、再び広島らしいです。








引っ越しって大変ですねなに大変?!




引っ越し業者が捕まりませんでした





一番忙しい時期で!予定イッパイ。いけたとしても金額がー



単身で20万








一週間かけて見つけました!

価格は他社見積もりの半額以下


しかも、希望に沿った引っ越しが可能!





それは、、、意外にも

赤帽




よかったー



あとは荷物の整理&荷造り!ですね

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


スポンサーサイト
( 2012/03/10 22:47 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(2)

釣果報告 

どーもQPですよw

先日5月10日北港魚つりk公園にいってきましたm


というのも、先日師匠であるかいちょーがつり公園にて

ひらめぇを2匹もつりあげちゃうもんで




「俺もつりたい!」



と思い、和歌山北港魚つり公園にいどんだのですが・・・。


見事に撃沈。



つり公園の費用の元を取らねばと思い、必死のサビキ作戦。




諦めが早く、釣果は豆アジ84匹。カタクチイワシ25匹




次回はもう一度挑んでみたいとおもいます。





次こそは粘りに粘って・・・・!大物を狙います。

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2011/06/11 22:32 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(4)

釣果報告2010年11月29日 

昨日休日の為、早朝の釣行してきました。

場所はもちろん、マリーナシティの大波止

釣果は、太刀魚2本と言いたいところですが・・・
1本は現地で一緒に釣っていた会社の人に頂きました。


<写真A> QP釣果
太刀魚




早朝と言っても朝4時ころに現地入り


休みの日となると目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまうものです。

マリーナに着くと人がかなり少ない。






あれ?





あれ?






人がすくなくね~?



しかし、前日より爆釣液に漬け込んだ秋刀魚の切り身とキビナゴを持っているため


周りはどうであろうと釣り上げる自信があったので、QPはやる気満々


逆に人少ない分、いっぱい釣れるわぁと思えたほどです。。。




<写真B> マリーナ大波止Ⅰ
マリーナ大波止




仕掛けを投げ始めて10分ほどしてから左の人が1匹釣り上げます。


よしよし!次は私だ

と順番待ちをしますが、当たりなし。。。


その5分後に右の人に当たりがきました





え?するー?




そういうのが結構ありまして、6時30分まで当たりなし


周りがよくつれているのにどうして、私だけ釣れないんだろうとかなり悩みました。


棚を何度も変えたし、電ケミの色も変えたし、えさも変えた。。。


私の仕掛けの1m手前にあった隣の人の仕掛けに反応がありまして・・・。

そしてある結論に至ったんです。




犯人は爆釣液だ



という結論に至りました。


そういう結論を出したのはいいのですが、QPの持っている太刀魚のえさには、

すでに爆釣液が漬けられている状態だったので、使うしかありません



<写真B> マリーナ大波止Ⅱ
マリーナ大波止



周りが明るくなってきて、漁船が現れます。

周りの人が何人か帰っていった瞬間に浮きが入りました。

無事釣り上げることができました!



ちょうど地合がやってくる時間帯で

人が少ないということは?




俺の時代がきた!!!!!



と思ったのですが、それからは当たりなし・・・2時間ほど粘ったのですが



太刀魚の仕掛けを片付けて、サビキに変更したのですが。。。


まったく当たりなしで、本日の釣行は終了しました。

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2010/11/30 21:52 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

紀州乱釣会のメンバー『おいやん』が釣行されたということなので、釣果報告をします


日時:2010年11月23日

天候:曇りで暴風!つりをするには最悪の天候

場所:和歌山市内の某所

釣果: メッキ、セイゴ、バリコ等多種大量


<写真>おいやんさんの釣果
メッキ


この場所はおいやんさんが釣りに出かける場所です。

タックルはというと、のべ竿に1.5号の針だそうです。


釣果報告ありがとうございました。


おいやんさん、またの釣果報告お待ちしております



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2010/11/24 22:38 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

2010年11月20日 釣果報告 

どーも、太刀魚つりに行ってきました


メンバーはかいちょーさんとやーもさんの3人。
時間は19:30-23:00 (3名)
    23:30-07:00(やーもさんとQP)


場所は、まいホームグランドで、狙うは太刀魚
釣果は、QPは太刀魚6本
      かいちょーさん、やーもさんは ぼーず

<写真>気がつけばクーラーボックスが空・・・

から


<写真>加工済みの太刀魚

太刀魚切り身

朝帰ってから風呂に入っている間にオカンに加工されていました

すみません。太刀魚大きかったのに、こんな姿になってしまいました



19:15ころQPは到着。
土曜日なので人が多くて、びっくりしました。2組の計4名居ました。

19:30にかいちょーさんが到着。


昨日は大潮でしたが潮があまり動かず、ものすごく海が静まり返ってまして。。。


  今日は嫌な予感

太刀魚の魚影を確認できないのはもちろんのこと、サビキをしている人にも

アジの兆候なし

これはぼーず?と思いつつ仕掛けを投げます。


が、当たりなし。お触りなし。餌長持ち。の3拍子が揃っております。



先に来ていた人は、いつの間にか帰っております。

ということで、かいちょーさんとQPはエギング開始です。


予想はできてましたが
釣れません

20:00にやーもさん到着。

あたりもなく時間が過ぎて行き、21:30に終了。




その後、ある場所に移動し、シーバス狙いのルアーに行きました。

23:00までルアー投げたのですが、あたりもなく終了。


かいちょーさんは本日仕事だったので、ここでお別れです。


QPとやーもさんは、この後マリーナで朝まで太刀魚つりの為移動しました。

土曜日の夜なので、人が非常に多かった

まず、駐車場がほぼ満車
マーリーナの大波止では、電気ウキだらけ

釣り場を探すのに苦労しましたが、何とか場所を確保



マリーナの大波止はQPのホームグランドと違い、潮がよく動いています

仕掛けを出しますが、まったく反応なし。時間だけが過ぎて行きます。


暇で寒いので、、、夜食夜食夜食。かなり食べました。


夜中なのに人が帰るどころか、続々と増えてきます。

何を思ったのかQPとやーもさんの隣にも入ってきました。


隣との間が20メートル位なのにそこに2人入ってきました。

ブチ切れ
すみません!ここはやめてくださいと3回くらい言いましたよ


それからしばらくして、3時になりQPのウキが入りました。

よっしゃー しかも周りには当たりなし

慎重にあわし、まず1匹ゲット


それから30分後に1本、その30分後にも1本ゲット

その間、隣で釣っていたやーもには反応なし。

QPは前回にも紹介しました『爆釣液』を使用しております。
周りには当たりがなかったのですが、爆釣液を使用しておりますQPだけがつれております。

やーもさんにも勧めたのですが、要らない 
といわました。

やーもさんは当たりすらなし・・・

それから何本かあげて、当たりが止まります。


夜なので、周りが真っ暗。


<写真>夜のマリーナ大波止

moon


しばらくして、やーもさんに当たりが。。。

やーもさんは慎重にあわします。が、

よく見るとやーもさんは、驚いて?何で?って感じの様子です。

道糸が切れてしまい電気ウキ、電気ケミホタルそして太刀魚をロストしたみたいです。

その5分以内にもう1本の仕掛けを投げた際、竿に道糸が絡み合い一式が飛んでいきました。

つまりこの5分の間に4000円相当の釣り道具が飛んでいったことになります。

たまたまQPはタモを持参していたため見事ウキ1個を回収することに成功

やーもさんは戦意喪失。ワインドを少しして帰っていきました。



それから、空が明るくなってきたので、メタルジグの開始です。

海面には太刀魚が飛び跳ねています。ジグに3回食いついてきたのですが、

足元でばらしてしまいました


ちなみにウキには当たりがありませんでした。


7時になり釣りは終了。家に帰りました。



次回の釣果報告をおたのしみに。

また、これからはルアーを投げにいく機会が増えてきますのでお楽しみに



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2010/11/21 22:13 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。