紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目的の無い釣り 

昨日、久々に釣り行ってきました。

気分的に余裕て来たんで。




しかも近場で、足元狙いの簡単な仕掛け。
餌はオキアミのみの超簡単タックル、




イカ釣りしたかったけど、風邪強く断念!

夕方、大潮のどん底から満ち潮に変わろうとしているタイミングでした。



勿論大物なんて釣れるわけがない!
でもこいつらがつれました



草ふぐ?は超かわいい


さて次回はシーバスだね!

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/10/29 23:12 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(4)

THIS is RED SEABREAM 

この9月10日に船で鯛釣り行ってきました。







朝6時出船







本日の潮位は 長潮


満潮 6時 18時
干潮 14時







今日の釣りは、いつもお世話になっている船長(向井さん)

とつり仲間の雅(会社の先輩)

そして今回初参戦(しのぴー)

で行って参りました!







本日のタックルは鯛ラバ。


目指すは、魚の王様(真鯛)です。







来島海峡など愛媛周辺まで行ってまいりました。










釣り始めて反応なし





1時間





2時間





3時間





もう駄目だととかいうことを船長(向井さん)や雅に伝えると

『いやいや~今回もいっちーはドラマを作ってくれますよ!』





と口をそろえて言われる始末。






潮の流れが速くなり、どえらい流されて仕掛けが斜めにはいている状態



駄目だぁ~あきらめかけたその時!














来た!










ドラグがジジィ~ジ~ジジ~ジジジ









その様子を見て、みんなのテンションが上がっていきます。










巻いても巻いても ジジジジジジ~







雅が、遊ぶなよ~とチャチャを入れます。

今まで3回行きましたが、その3回とも同様のことを言われております。

そして、その3回ともビッグサイズでドラマを作っております。





魚影を確認した瞬間

一同、でけー






120910_153429.jpg

真鯛 69cm





その後、みんなも順調に釣れて。



20120910_153238.jpg




夕方あたりがなくなったため帰港となりました。





船長向井さん曰く、この船一のサイズとのこと。





あ~魚拓とるのを忘れたぁ。

裁いて鯛飯と粗炊き刺身等を作ることしか頭になく、裁いてから気づく始末。

さいあく

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/09/16 20:54 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(2)

初船釣り、初鯛ラバ。そして初・・・! 

みなさん長らくです。




広島に転勤した紀州乱釣会のQPです。









先日、広島工場の先輩(以下、雅)と一緒に鯛ラバにいってきました。





本日お世話になった船と船長(ムカイさん)


2012-06-30 17.01.12





朝6時出港し、竹原沖から今治沖まで連れてって下さいました。




本日の潮データ
若潮 満潮7時20時 干潮12時30分





天気予報では、曇りのち雨で降水確率が60%越えていたのでものすごく心配してたのですが、小雨は時折降ったものの何とか持ってくれたし、波も荒れることなかったので釣りやすかったぁ







本日のタックルはこちら

2012-06-30 08.14.45





竿はメジャークラフト、リールはシマノの炎月。最高です!





一緒に行った雅が釣りました!

アコウ20cm前後を船員が続々と釣り上げ、そして46cm?のアコウもつりあげちゃいました。


2012-06-30 08.22.58





高級魚アコウは地合の様に続々と上がってくるのですが、目的の鯛が一向に上がってこず・・・。





みなのテンション下がりはじめたとき、同乗していた向井さんのお連れの方の竿に異変が起こりました。





竿に『ゴンゴンゴン』という鯛独特の当たりが、皆でうぉ~といってテンションが上がり始め、赤いやつの姿が見えた瞬間、皆仕掛けを落とし臨戦態勢に入ります。

2012-06-30 08.23.45





あたりもなくポイント移動。




QPも鯛を釣り上げましてポイント移動

2012-06-30 12.00.20




そして、釣れない、当たりだけの時間が続きテンションダダ下がりのなか、雅が待望の鯛を釣り上げちゃいました。

120630_143525.jpg

真鯛 57cm




みんな続々と釣り上げる中、QPの釣果は・・・。

アコウ25cm、真鯛27cmのみ




テンション下がりっぱなしで、釣行終了まじかの16時






QPに キター!



2012-06-30 16.02.14


真鯛 59cm


2012-06-30 16.01.51





その後、あたりもなく終了です。




本日、4人の釣果はこちら!

2012-06-30 16.18.07


真鯛5匹、アコウ13匹、その他2匹




本日、船を出していただきましたムカイさん、ありがとうございました。

初鯛ラバでビギナーズラック。最高です。




次回はジギング、またお願いいたします。

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/07/02 00:38 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(0)

広島での再出発 

こんちわ。広島に転勤した紀州乱釣会のQPです。









このたび、久しぶりに釣りに行ってきました。




会社の上司と・・・。









釣り場状況の把握ということで・・・。


調査してきました










対象魚は、メバル。(特に限定せずとりあえず釣行に出ていくことに)


だから仕掛けは、青イソメを使った浮き釣り








会社周辺はつれないという情報があったので、少し遠出。









①車を走らせること30分くらい。第一ポイント到着


反応なし!

しかも、ど干潮で底まで1ヒロちょい。
どうーも出来んわぁ





ってことで








②さらに走らせること15分。第二ポイント到着


すこし歩いて調査したが、浅すぎて無理!






ってことで、






③さらに走らせること50分(呉までやってきました。)



ちょいと良さげな場所を発見!



竿をだして、いざ釣らん!








10分






20分









反応なし







40分経過して、浮きに反応が『ピクッ』(上司の仕掛けに反応あり!)





あわしてみるも、すか~。





その後も反応あって、上司が豆メバルをゲット!


2012-04-29 21.32.04








QPにも反応が!

2012-04-29 20.01.40









結局2時間の釣行で


上司:豆豆メバル4匹

QP:豆メバル3匹


小さすぎたのでリリースしましたが、次回はテイクアウトできる

サイズを釣上げたいものです!










さて次回の釣行は、呉方面ではなくて福山方面に出向いてみたいと思います。









あっ!追記!!!!

このたびQPは、広島に転勤ということで~

広島で紀州乱釣会を設立する運びとなりました。




題して

紀州乱釣会~広島支部~



現在はメンバーを集めている次第でございます。

追ってメンバー紹介もしていきますので、乞うご期待!

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/04/30 23:16 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(4)

広島からこんばんわ! 

広島に転勤して、少し落ち着きました。。





(当たり前ですが)一人暮らし、大変ですね!







炊事・洗濯・掃除。嫌になってきますよ。





特に炊事ですね!今日は何を作ろうかしら?と考えるのが”めんどう”





いつも同じメニューになってます








一人暮らし、誰もチャチャを入れてこないのでかなりサミシイ






仕事中にかいちょーからイロイロ言われない環境、かなり物足りなく寂しく思います。








そんな心を満たさせようと3月の下旬に申し込んだフレッツ光インターネットの

回線工事ですが、4/26にできますよ!って連絡入りました。






え?






4/26?





今日は、4/7!








まだまだやん







ブログ更新できへんやん!

インターネットできへんやん!

(どうでも良いですが)18禁見れないやん!







ってことで、たまたま今の上司がdocomoのクロッシーWi-fiを

もってまして、開通するまで貸してもらえることになりました。









あざーす!







ってことでようやくインターネット環境が整いました。









仕事の引継ぎが落ち着いたら、釣りに行ってきます!


ではでは

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/04/07 22:17 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


