紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めだかの紹介 

QPの友達、めだかの紹介をしたいと思います

めだかの種類は、緋めだか。
現在、親1匹、子(10-15mm)9匹居ます。


今日はお休みの日

めだかの水槽がかなり汚れてたので、水槽の水を入れ替えて水槽をきれいにしました。

兄貴のアドバイスを受け、水槽の維持管理が簡単なように容器は 発泡スチロール!

ホテイ草などの浮き草は使用せず、室内でブクブクを使って飼育しております。


めだかを適当な容器に移動させ、水槽を清掃





<写真A> めだか
めだか1



きれいになった水槽に水をはり、カルキ抜きを入れて1時間ほど太陽の下で放置


めだかを水槽に移して終了です。



<写真B> めだか
めだか2



すごく気持ちよさそうです。


以前、親めだかが7匹くらい生きていたのですが・・・水槽の水替え等のストレス等で死亡

子めだかは2匹ほど死亡し、今に至ります。


めだかは良いですね。癒されます。

毎朝、めだかに挨拶して出勤!
明日も挨拶して出勤です。

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2010/12/01 21:49 ) Category めだか | TB(0) | CM(0)
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


