紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

14ひきシリーズ 

この間、病院行ったときに、待合室で懐かしい本を見つけちゃいました。





童心社で発売されている 


いわむらかずお 著

『14ひきのシリーズ』








よく読んだのを覚えています。


記憶によく残っているのは14匹のあさごはん!









今回はその本ではないのですが・・・。


2012-05-19 12.59.44










この本は、出版されて25年も経つみんなに愛されているシリーズ。

日本だけでなくフランスやドイツ、アメリカ、台湾にも人気があるらしい。





QPが4歳のときに出版されているからQPのように長期に渡り人気があるんだねw







とくに印象に残っているのは





2012-05-19 13.01.51



こんな絵です。





ひとつのテーブルを大家族で輪になり、同じ時間を共有する。

いろんな出来事や感情を大家族で分かち合う。




まぁ集団で生活するには様々な障害等が付き物でドラマがあるけど

行き着く根源はこれなんだよね~かぞく~






一人暮らしの私をすごく癒してくれる1冊です。

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/05/20 20:03 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

甥っ子の初節句! 

姉からかわいい甥っ子の写真が届きました。











NEC_0930.jpg







甥っ子2号(篤広)が初節句を迎えたという知らせとと共に写真も








かわいい

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/04/25 21:20 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々の和歌山 

久しぶりに実家に帰りました。









といっても、1週間ぶりでしたが









和歌山に帰ってきたのは、なんと86歳?87歳?になる婆ちゃんの誕生日

ごめんよ婆ちゃん歳覚えてないや









ということで、実家に婆ちゃんの息子娘の3人兄弟とその一部の子(孫)とその子供(ひ孫)が集結。









大変、たのしい有意義な時間をすごすことができました。


何て言ったって、こんなメンバーここ20年位集まることが無かったのですから!








おばあちゃんんお陰です。ほんまありがとう

いつまでも長生きしてな










そしてこちらが、我がQPの親族集合写真です。




2012-04-15 14.21.55






手前前列から紹介しましょう。


(手前左)QPの親父とおかん:親父は足の上で動き回る孫を抑えております。

(手前右)QPの親父の弟と奥さん。その後ろに居るのがその間に出来た長女。

(ど真中)本日の主役 ばあちゃん:ひ孫をひざに乗せております。

(主役の左)QPの親父の妹と緑の服を着た方がその旦那さん。


さて紹介もおおずめ

(後列左)QPの姉[長女]とその旦那さん:本日は息子2人を連れての登場です!

(後列右)QPの姉[次女]とその彼氏さん:今日は、ばあちゃんを一緒に
お祝いしたいという思いで、駆けつけてくれました。













あ!QPは写真に写っていませんw

カメラマンでしたので・・。マイ携帯で撮った写真でした。
















ああ!ブログに写真載せる許可をもらうの忘れたぁ~まぁいいや








ばあちゃん、みんなから愛されてますね。









さて、集会も大詰め。親父の弟さんから親族にプレゼントです。










それは?














2012-04-15 11.10.27




90cmの鰆










さすが、船です。おかっぱり太刀打ち出来ません











これを裁いて片身にして、皆さんで持ち帰りました。












みなさんいつまでも無病息災。

有意義な人生を送ってくださいね!

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/04/22 23:20 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日は、ひな祭り! 

本日は3月3日~ひな祭り





2012-03-02 21.41.28











いっただっきま~す









ってこれを書きたかったわけじゃないんですよ~











本日、いってきました!

今チヌが湧いている紀ノ川へ





今日は7時から9時までの2時間しか時間作れず、短期戦でした。

だから、餌は即効性のあるえび撒きで。。。。







結果はボーズ。









本日の釣り場はこちら。


2012-03-03 09.09.55










あえて釣れたとそれば・・・





2012-03-03 09.10.21




かきの殻ですね。








あ~ぼーず



ボーズ頭のボケが、餌にシラサとボケを使ってボーズでした。

なんとこっけいな話

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/03/03 21:45 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々に試験受けてきました 

今日は久々に試験受けてきましたよ♪









難しかった



問題の意味が理解できなかった。







だって









だって









だって















試験内容一通りできたの昨日ですから!!!










残念!









QP 試験斬り~










てことで試験会場の置いてた、試験の申し込み書をいただいてきました。もちろん再試験の為ですよ。










結果は来週!









合格する確率は



3%


一通りめを通したので、少しだけ期待したいのでー










もちろんQP は皆さんの期待を裏切りませんのでー。









QP は空気を読める子です。

きちんと笑いをとって見せます!

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/01/27 22:25 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


