紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海は大シケ、潮は早く・・・、今日はボランティアです。 

今日、朝5:00~下津ピアーランドに釣りに行ってきました。






台風6号が去った後であり、海はおおおおおシケ。


おまけに潮の動きが新幹線のように早く。海のにごり度はMAX。





朝から、まずノマセ用に小あじ20匹ほど釣る。

  ↓

ノマセ開始。と同時にカゴ釣りの開始。

  ↓

1時間経過

  ↓

2時間経過

  ↓

3時間経過しても反応なし、周りでもマルアジ、マアジ、サバ、コサバ、さらには

いわしさえ釣れません。ということで、カゴ釣りは一時休戦!

ジグの開始です。

  ↓

1時間経過

  ↓

2時間経過

  ↓

エギング開始

  ↓

1時間経過

  ↓

カゴ釣り開始



当たりはまったくなし、みなさん続々と帰っていきます。





結局、カゴ釣りやジグ、エギングでは、釣果があがらず。。。


上がっってきたのは、ぐちゃぐちゃに最強に絡まった仕掛けと


台風で飛ばされて流れ着いた流木、海草、葉っぱ。





結構釣り上げました。




そして、ノマセ1本にした瞬間、浮きがズボッ!と入ります。


一呼吸おいて・・・おいて・・・鬼合わせ







『すか』







10分後にまた入ります。






今度はしばらく放置。





竿先に反応がなくなったので糸を巻き始めると、根掛りしてました。






それからしばらくして、反応があったので慎重にあわせると








皆さんの大好物。寿司、刺身でも定番のこいつ!


2011-07-21 17.12.13


なんとフレームアウトするとどの度迫力



25cm ツバス




2011-07-21 17.11.16




お寿司の王様ブリの子供を釣り上げました。



さて、次回の釣果がたのしみだな

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2011/07/21 20:47 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


