紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先日の釣行! 

先日の休みの日、新規開拓したポイントに青物狙いいってきました。



しかも、今年最後の青物狙い!




ということで気合上等





行くからには、もちろん・・・ハズレなし(当たり前)

ということで ノマセ と ジグ&プラグ の二刀流で攻めたいと思います!




準備は前夜より。

まず、ノマセ用の小あじ調達!ということで家のまえで、アジ釣り。




『ノマセ用やし、10匹くらいあったらエエヤロ~ということは、
サビキ釣りだと準備が面倒だし、オキアミの一本釣りだな!!!!!』






1時間経ってアジ1匹!1匹?





『このままじゃ~ノマセどころかアジさえ・・・。明日の釣果が・・・。』

いやな予感が頭をよぎります。




ということでアミえびを調達し、サビキに変更!

そして、待望の2匹目ゲット




・・・・




・・・・




終了?

時刻は、0時30分
釣果は、小あじ2匹






さて、翌朝4時30分。

予報どおりの雨





真っ暗な中、獣道を徒歩10分くらいなので、荷物は最小限に

とは言いつつ、ノマセ用のアジを水汲みバケツに入れての移動です





荷物を最小限にしようと思い、まずクーラーボックスに水汲みバケツとアジを入れて・・・。

氷・・・氷?
『氷は手持ちは無理だし、クーラーボックスにいれちゃえ!10分くらいやし、大丈夫やろ。』


この判断が間違っておりました。






ポイントに到着し、急いでクーラーボックス内を確認。アジは生きてるんかな?


『あれ?氷がない?どこ行った?』

『あれ?水汲みバケツの水が半分もれてるし、しかも海水がむっちゃ冷たい・・・。』

『あれ?アジが。。。おなか上向いてる。2匹しかないけど全滅?』





やべー!ノマセできないじゃん。昨日の苦労は水の泡?


すぐさま、海水を入れ替えて、魚のおなかをマッサージ。これぞ心肺蘇生術。






そして、奇跡が!なんと2匹とも生き返りました。


この調子で青物いけるんちゃうんか?とテンションをあげますが・・・。

天気は応援してくれません


2011-11-11 08.42.20



大雨と


2011-11-11 08.42.00


地磯に打ちかける高波・・・。





ジグ&プラグとも反応なし。おまけにアジ2匹ですが、


1匹目は底に絡み、ロスト。
2匹目はイカに食われて、ロスト。





終了!!!!!!!!!!


本年の青物は、これにて終了。かな?




次回は、ピアーランドにいこうかな~


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2011/11/15 22:05 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(4)
こんちは、、、

最後の写真の磯。。。。

こりゃ、、、通わないと、、戦えないね。

相手がスゲ~~~ョ きっと

でも、大物がいますね。
[ 2011/11/16 17:59 ] [ 編集 ]
大物釣り上げたいヨ~

来年と言わずに、通ってみます!
果たしてどんな大物にめぐり合えるのやら・・・。
[ 2011/11/19 17:02 ] [ 編集 ]
最近思うんだけど、、、

AGAも磯は大好き、、、、

会社で地図を拡大コピー

そこに、、毎回、、、天気 水温 海流 とか

記録をしていましたが、、、


だんだん自分の読みのほうが正しくなってきたようです。

楽しみ楽しみ、、、
[ 2011/11/23 18:28 ] [ 編集 ]
どーもです。

なるほど、毎回の状況を細かくチェック。
基本ですね。
QPも見習います。

2回の釣行に懲りずに足を運んじゃいますよ。


お楽しみにしちゃってくださいね。

でも、しばらくは無理かも・・・・。
[ 2011/11/28 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


