紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

諦めきれずに・・・ 

先日の休みに行ってきましたよ。

例の場所

下津ピアーランドです。


朝6:00開園と同時に開始。


天気予報では降水確率 朝50% 昼80%

だったのに晴れてました!




ヤッホーい。今日はついてる





でも・・・。

2011-11-15 07.43.35



こんな状況
2011-11-15 07.43.01








何だか嫌な予感が・・・します。








予想は的中!

釣り始めてから4時間の釣果は、小あじ1匹のみ!!!!




しかも、その1匹はQPの儚い野望によりイカの餌となってしまいました。








ってことで、朝11時にて納竿いたしまして。。。




午後の部

みかん狩りをしてきました。


この時期、みかんが橙色に色づき始め収穫時です。

種類は、温州みかんの早生みかんでございます。


2011-11-15 14.45.23


2011-11-15 14.45.52



みかんは、全国どこでも作られています。

が、その土地土地によって味が少し違います。



和歌山ブランドの有田みかんは、糖度は結構高いのですが少し酸っぱいのが特徴ですね。

でも、広島のみかんや兵庫のみかんは全然酸っぱくなく甘かったです。



同じ温州みかんでも味が違うんですね・・・。



びっくり






でも、今年は雨が多く粒が大きいのが特徴で、不作と言われています。



確かに


綺麗なみかんが全然ありません。



色付きの悪いみかん

傷の多いみかん



たくさん捨てちゃいました。




農家は不作不作

日本では、円高。TTP。


QP世の中の動きはよー分かりませんが

良いニュースが有りません。



どうーなるやら


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2011/11/27 22:07 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


