紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

スポンサーサイト 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消防団の新年会 

どーも!二日酔いのQPです。









昨日1/8消防団の新年会に参加してきましたよ~













毎年、消防団の出初式が行われた夜に和歌山の繁華街で飲み食いのドンちゃん騒ぎ!











QPも一応消防団員でして、仕事の都合上、日ごろの活動を積極的に参加できてませんが、

この日は違います。










マイクロバスをチャーター、田舎から繁華街の和歌山アロチへ向かいます。


向かうはアロチの楽膳はま丁










アロチ到着!世の中は日曜でもあり、成人の日でもあり、店が閉まっているところが多く

閑散としております











お店に入り、料理はコース。。。




まずは前菜とビールでお出迎え~

(すみません。No phote です。)








それから20分ほど待って
(すきっ腹にビールが入り、ほろ良く酔ったところで)







刺身盛り合わせ








2012-01-08 19.14.15


60cm越えのセミ海老とヒラメ、アワビ、うに、それと・・・なんやっけ?忘れた。。。









この巨大な海老に一同釘付け!

物珍しさに








この巨えびの頭を手に取り中をのぞいてみると脳みそが・・・・


『うにだ~』って心の中で叫びました。







一生懸命ほじってたら、店の女将に一言、

『この海老は、最後の赤だしに入れるから無理に取らなくても良いよ~』






QP『はぃ~、あ・・・赤だしが薄出汁になってしまったよ~』
(女将先に言うて欲しかったな










さてお次は、お寿司!


2012-01-08 19.30.14




旨い!















次は~焼き物~

2012-01-08 19.59.14








フグの白子がありまして~



うまかった~

追加注文をオーダーしちゃいました。

















さて、なべは~


2012-01-08 20.42.38





和歌山を代表する魚・クエの水炊きでした。














もうここまできたら、おなかいっぱい、飲みすぎ~


最後の肉料理・・・。味分かりませんでした。ごめんなさい

2012-01-08 20.43.01


ローストビーフと焼き白ねぎの田楽味噌添えでした・・・。











たらふく食べて飲んで、皆さんで夜のお店に直行。

12時頃までワイワイして。ラーメン食べて帰ってきました。

布団に入ったのが朝の3時。










ひさびさに次の日の心配をせずに飲みまくりました。。。

おかげさまで、本日朝からズット頭痛と腹痛にやられております。












おまけに家がばたばたしてたので。。。。いけず

釣りに行きたかったのに~お預けです。。。






今年一年いいこと有りますよ~に
スポンサーサイト


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/01/09 16:16 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
ギャッハハハ

消防団の初出っていうより、、、

消防団の初食いに、、、、

しかし、いいもの食っていますね~~~

高級魚のさし盛りですね。。。

うらやまし~~~~~
[ 2012/01/10 14:48 ] [ 編集 ]
年明けから良い思いをさせていただきましたよ。

旨かったなぁ~

デカイ海老ってスジが多いんですね~
刺しで食した際に、シャリシャリしましたよ。
しゃぶしゃぶしました!

年末から年始にかけて浪費生活なので、今年一年浪費しそうです。。。
[ 2012/01/14 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


