紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高知への日帰り旅行 

なんとなんと先日、広島から高知に日帰り旅行してまいりました。










20時間くらいの車の旅

というかドライブですね



四国最南端の足摺岬にまで行ってきました








5:30~翌1:30の旅です。











とりあえず観光といいますか、高知駅前にある観光名所の橋『はりまやばし?』



2012-05-04 11.09.03










そんでもって高知県の食べ歩ける市場として有名なところの何とかというお店??

名前忘れてばっかり、あまり興味なかったもので・・・。


かつおのたたきですごく有名なのでオープン前には行列ができるほどらしい。




ちなみにタイミングよくオープン1時間に到着したらしく、並んじゃいました。








オープン40分に並んだQPの順番は20組目ほど








そして、オープン開始と同時にかつおのたたきを目の前で調理


yotubeにアップしたので見てみてください~














並んだ甲斐がありました。


うまかったよ~







これが、かつおの塩たたき(たたきを岩塩?でたべま~す)


2012-05-04 10.15.29







つづいてかつおのたたき用 たれ!たれ?


2012-05-04 10.14.49






写真を撮る前に食べじゃいました 汗











そして、かつおのたたきを贅沢に使ったまき寿司


2012-05-04 10.16.05







そして、うつぼのから揚げ



2012-05-04 09.27.47









おなかいっぱいになったところで四万十川にいき

心が体がきれいに洗い流されたところで






四国最南端 足摺岬





2012-05-04 18.55.57


2012-05-04 18.36.33








当たり前ですが、270度見渡す地平線


すばらしい。






その後、温泉に入って疲れ度マックスで帰りの岐路をぶっ飛ばして帰ってきました。





また時間見つけて別の場所にいきたいものです。


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/05/20 19:31 ) Category ドライブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


