紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初船釣り、初鯛ラバ。そして初・・・! 

みなさん長らくです。




広島に転勤した紀州乱釣会のQPです。









先日、広島工場の先輩(以下、雅)と一緒に鯛ラバにいってきました。





本日お世話になった船と船長(ムカイさん)


2012-06-30 17.01.12





朝6時出港し、竹原沖から今治沖まで連れてって下さいました。




本日の潮データ
若潮 満潮7時20時 干潮12時30分





天気予報では、曇りのち雨で降水確率が60%越えていたのでものすごく心配してたのですが、小雨は時折降ったものの何とか持ってくれたし、波も荒れることなかったので釣りやすかったぁ







本日のタックルはこちら

2012-06-30 08.14.45





竿はメジャークラフト、リールはシマノの炎月。最高です!





一緒に行った雅が釣りました!

アコウ20cm前後を船員が続々と釣り上げ、そして46cm?のアコウもつりあげちゃいました。


2012-06-30 08.22.58





高級魚アコウは地合の様に続々と上がってくるのですが、目的の鯛が一向に上がってこず・・・。





みなのテンション下がりはじめたとき、同乗していた向井さんのお連れの方の竿に異変が起こりました。





竿に『ゴンゴンゴン』という鯛独特の当たりが、皆でうぉ~といってテンションが上がり始め、赤いやつの姿が見えた瞬間、皆仕掛けを落とし臨戦態勢に入ります。

2012-06-30 08.23.45





あたりもなくポイント移動。




QPも鯛を釣り上げましてポイント移動

2012-06-30 12.00.20




そして、釣れない、当たりだけの時間が続きテンションダダ下がりのなか、雅が待望の鯛を釣り上げちゃいました。

120630_143525.jpg

真鯛 57cm




みんな続々と釣り上げる中、QPの釣果は・・・。

アコウ25cm、真鯛27cmのみ




テンション下がりっぱなしで、釣行終了まじかの16時






QPに キター!



2012-06-30 16.02.14


真鯛 59cm


2012-06-30 16.01.51





その後、あたりもなく終了です。




本日、4人の釣果はこちら!

2012-06-30 16.18.07


真鯛5匹、アコウ13匹、その他2匹




本日、船を出していただきましたムカイさん、ありがとうございました。

初鯛ラバでビギナーズラック。最高です。




次回はジギング、またお願いいたします。


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/07/02 00:38 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


