紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THIS is RED SEABREAM 

この9月10日に船で鯛釣り行ってきました。







朝6時出船







本日の潮位は 長潮


満潮 6時 18時
干潮 14時







今日の釣りは、いつもお世話になっている船長(向井さん)

とつり仲間の雅(会社の先輩)

そして今回初参戦(しのぴー)

で行って参りました!







本日のタックルは鯛ラバ。


目指すは、魚の王様(真鯛)です。







来島海峡など愛媛周辺まで行ってまいりました。










釣り始めて反応なし





1時間





2時間





3時間





もう駄目だととかいうことを船長(向井さん)や雅に伝えると

『いやいや~今回もいっちーはドラマを作ってくれますよ!』





と口をそろえて言われる始末。






潮の流れが速くなり、どえらい流されて仕掛けが斜めにはいている状態



駄目だぁ~あきらめかけたその時!














来た!










ドラグがジジィ~ジ~ジジ~ジジジ









その様子を見て、みんなのテンションが上がっていきます。










巻いても巻いても ジジジジジジ~







雅が、遊ぶなよ~とチャチャを入れます。

今まで3回行きましたが、その3回とも同様のことを言われております。

そして、その3回ともビッグサイズでドラマを作っております。





魚影を確認した瞬間

一同、でけー






120910_153429.jpg

真鯛 69cm





その後、みんなも順調に釣れて。



20120910_153238.jpg




夕方あたりがなくなったため帰港となりました。





船長向井さん曰く、この船一のサイズとのこと。





あ~魚拓とるのを忘れたぁ。

裁いて鯛飯と粗炊き刺身等を作ることしか頭になく、裁いてから気づく始末。

さいあく


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/09/16 20:54 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(2)
QPさん、久しぶりの更新ですな~
見るたび見るたびに広告ばかりで。。(-。-)y-゜゜゜
その間に何回ほど釣りに行ったんでしょ(;一_一)プッ!
それにしてもデカい鯛ですね。
おめでとうございま~すv-66
[ 2012/09/19 23:13 ] [ 編集 ]
は~もんさん
あっ!おひさしぶりです。
先日は、どうもです。。

ブログにはいつも広告が。。。
非常にお恥ずかしい(TT)

だって釣果なくて、更新ネタないですもん!


小さなことでもコツコツと


ありがとうございます。

真鯛ですか?でかすぎます。自分にはもったいないくらい。
いつも釣ってから後悔します。どうやって食べきろうかと。


あっ前回の釣行で早朝よりゴンズイが釣れたそうでw
しかも大将の腕に刺さったそうでw

大将には申し訳ございませんが、『っぷ』ってなりました。
すみません!
笑、とげに返しがあるんですね。ホンと本人でなければわからいと思います。

五目つりできたみたいで、お疲れさまでした。
またブログ拝見させていただきます。

[ 2012/09/20 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


