紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

スポンサーサイト 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年11月20日 釣果報告 

どーも、太刀魚つりに行ってきました


メンバーはかいちょーさんとやーもさんの3人。
時間は19:30-23:00 (3名)
    23:30-07:00(やーもさんとQP)


場所は、まいホームグランドで、狙うは太刀魚
釣果は、QPは太刀魚6本
      かいちょーさん、やーもさんは ぼーず

<写真>気がつけばクーラーボックスが空・・・

から


<写真>加工済みの太刀魚

太刀魚切り身

朝帰ってから風呂に入っている間にオカンに加工されていました

すみません。太刀魚大きかったのに、こんな姿になってしまいました



19:15ころQPは到着。
土曜日なので人が多くて、びっくりしました。2組の計4名居ました。

19:30にかいちょーさんが到着。


昨日は大潮でしたが潮があまり動かず、ものすごく海が静まり返ってまして。。。


  今日は嫌な予感

太刀魚の魚影を確認できないのはもちろんのこと、サビキをしている人にも

アジの兆候なし

これはぼーず?と思いつつ仕掛けを投げます。


が、当たりなし。お触りなし。餌長持ち。の3拍子が揃っております。



先に来ていた人は、いつの間にか帰っております。

ということで、かいちょーさんとQPはエギング開始です。


予想はできてましたが
釣れません

20:00にやーもさん到着。

あたりもなく時間が過ぎて行き、21:30に終了。




その後、ある場所に移動し、シーバス狙いのルアーに行きました。

23:00までルアー投げたのですが、あたりもなく終了。


かいちょーさんは本日仕事だったので、ここでお別れです。


QPとやーもさんは、この後マリーナで朝まで太刀魚つりの為移動しました。

土曜日の夜なので、人が非常に多かった

まず、駐車場がほぼ満車
マーリーナの大波止では、電気ウキだらけ

釣り場を探すのに苦労しましたが、何とか場所を確保



マリーナの大波止はQPのホームグランドと違い、潮がよく動いています

仕掛けを出しますが、まったく反応なし。時間だけが過ぎて行きます。


暇で寒いので、、、夜食夜食夜食。かなり食べました。


夜中なのに人が帰るどころか、続々と増えてきます。

何を思ったのかQPとやーもさんの隣にも入ってきました。


隣との間が20メートル位なのにそこに2人入ってきました。

ブチ切れ
すみません!ここはやめてくださいと3回くらい言いましたよ


それからしばらくして、3時になりQPのウキが入りました。

よっしゃー しかも周りには当たりなし

慎重にあわし、まず1匹ゲット


それから30分後に1本、その30分後にも1本ゲット

その間、隣で釣っていたやーもには反応なし。

QPは前回にも紹介しました『爆釣液』を使用しております。
周りには当たりがなかったのですが、爆釣液を使用しておりますQPだけがつれております。

やーもさんにも勧めたのですが、要らない 
といわました。

やーもさんは当たりすらなし・・・

それから何本かあげて、当たりが止まります。


夜なので、周りが真っ暗。


<写真>夜のマリーナ大波止

moon


しばらくして、やーもさんに当たりが。。。

やーもさんは慎重にあわします。が、

よく見るとやーもさんは、驚いて?何で?って感じの様子です。

道糸が切れてしまい電気ウキ、電気ケミホタルそして太刀魚をロストしたみたいです。

その5分以内にもう1本の仕掛けを投げた際、竿に道糸が絡み合い一式が飛んでいきました。

つまりこの5分の間に4000円相当の釣り道具が飛んでいったことになります。

たまたまQPはタモを持参していたため見事ウキ1個を回収することに成功

やーもさんは戦意喪失。ワインドを少しして帰っていきました。



それから、空が明るくなってきたので、メタルジグの開始です。

海面には太刀魚が飛び跳ねています。ジグに3回食いついてきたのですが、

足元でばらしてしまいました


ちなみにウキには当たりがありませんでした。


7時になり釣りは終了。家に帰りました。



次回の釣果報告をおたのしみに。

また、これからはルアーを投げにいく機会が増えてきますのでお楽しみに

スポンサーサイト


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2010/11/21 22:13 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


