紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

スポンサーサイト 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣果報告2010年11月29日 

昨日休日の為、早朝の釣行してきました。

場所はもちろん、マリーナシティの大波止

釣果は、太刀魚2本と言いたいところですが・・・
1本は現地で一緒に釣っていた会社の人に頂きました。


<写真A> QP釣果
太刀魚




早朝と言っても朝4時ころに現地入り


休みの日となると目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまうものです。

マリーナに着くと人がかなり少ない。






あれ?





あれ?






人がすくなくね~?



しかし、前日より爆釣液に漬け込んだ秋刀魚の切り身とキビナゴを持っているため


周りはどうであろうと釣り上げる自信があったので、QPはやる気満々


逆に人少ない分、いっぱい釣れるわぁと思えたほどです。。。




<写真B> マリーナ大波止Ⅰ
マリーナ大波止




仕掛けを投げ始めて10分ほどしてから左の人が1匹釣り上げます。


よしよし!次は私だ

と順番待ちをしますが、当たりなし。。。


その5分後に右の人に当たりがきました





え?するー?




そういうのが結構ありまして、6時30分まで当たりなし


周りがよくつれているのにどうして、私だけ釣れないんだろうとかなり悩みました。


棚を何度も変えたし、電ケミの色も変えたし、えさも変えた。。。


私の仕掛けの1m手前にあった隣の人の仕掛けに反応がありまして・・・。

そしてある結論に至ったんです。




犯人は爆釣液だ



という結論に至りました。


そういう結論を出したのはいいのですが、QPの持っている太刀魚のえさには、

すでに爆釣液が漬けられている状態だったので、使うしかありません



<写真B> マリーナ大波止Ⅱ
マリーナ大波止



周りが明るくなってきて、漁船が現れます。

周りの人が何人か帰っていった瞬間に浮きが入りました。

無事釣り上げることができました!



ちょうど地合がやってくる時間帯で

人が少ないということは?




俺の時代がきた!!!!!



と思ったのですが、それからは当たりなし・・・2時間ほど粘ったのですが



太刀魚の仕掛けを片付けて、サビキに変更したのですが。。。


まったく当たりなしで、本日の釣行は終了しました。
スポンサーサイト


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2010/11/30 21:52 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


