紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

スポンサーサイト 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣果報告 2011年3月17日有田川 

本日、かいちょーさんとやーもさんの3人でルアー投げに有田まで行ってきました。



紀ノ川より片道30km弱!遠い道のりでした。




本日の潮は、中潮。ド干潮は、23:04。




満潮を迎え、引き潮になり始めた頃からルアー投げ始めました。




3人ともあたりが無く、タダタダ時間だけが過ぎて行き、潮が引いていきます。




そして川の底が見え始め、投げる度にルアーが底の石を拾うようになりました。




あたりも無く飽きてきましたので、ここで一発気合を入れなおして、ルアーを



バイブレーションに変更!すると何投かしたときにバイブレーションに何か付



いてました。よく見ると、バイブレーションより小さな魚(ハゼ?)が針につ



いていました。


2011-03-17 21.01.06


ヒットルアーは、エアーバイブいわし?でした。




ちなみに本日の釣行の7割は、サスケのレッドヘッド(烈風)を使っていましたが、


釣れる気がせず、底を取ってばかりだったので。サスケは終了させました。



また、川の水位が低下し地肌が見えている部分が多いため、終了しました。





あっ!前回の釣行で、大きなシーバス釣れたと思って、引き上げてみると。。。


ルアーがボラの尻尾に引っかかり、必死に逃げようとしているボラでした。

2011-03-14 22.33.57


次回の釣果をお楽しみに
スポンサーサイト


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2011/03/17 23:22 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(2)
ギャハハ、

イワシより大きい、ハゼ、、、、、

素晴らしい。。。。

たまにあることですネ。。。
[ 2011/03/22 16:07 ] [ 編集 ]
AGAさんこんばんわ!

逆ですよ逆(笑)

いわしのバイブレーションより小さな・・・ハゼです。

バイブレーションは底を擦ってたんだと思いますよ。
たまたま、その場にハゼが居合わせたために
たまたま、スバルが引っかかったために

釣れてしまったのでしょうね

ハゼもびっくり。
[ 2011/03/22 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


