紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先日の休みは・・・。 

今日のブログは、家の畑の紹介でございます。



ほとんど踏み入る事のない家の畑。

その畑に植えられている野菜の水遣りをしてきました。




ここで紹介する畑はごく一部です。

ポイントは、ごく一部であるということ。



今回は第一弾ということで、畑のごく一部の紹介をしましょう。

(第二弾は未定です



2011-03-30 14.54.50


こちらの写真は今回紹介する畑の3/5のサイズ。

手前に植えてあるのは太ねぎ。左が細ねぎ。奥が玉ねぎ。左がジャガイモ。


そして、中央には風呂桶と!!ちょっとした水遣りにはこの風呂桶は便利ですよ。




2011-03-30 14.55.20



さて二枚目は、この畑の1/5のサイズ。

左が花コーナー。フリージア?はぼたん?確かそんな名前だったっと思います。

すみません。あまりというかまったく興味が無いので記憶力が悪いっす。

真ん中、太ねぎ。左がエンドウ。このエンドウは写真に写っていませんが、この2倍はあります。




2011-03-30 14.55.46


さて、最後の写真もこの畑の1/5のサイズ。

にらオンリーです。にらって凄いですね。
根っこ抜かない限り生え続けます。再生力がすごい。


まるで『ピッコロ』ドラゴンボールZより。

ピッコロもにらのにおいがしたりしてww



まぁとにかく、植える量がとてつもなく多い。

今となっては家族4名。食材があまりにあまっております。



育てる等のメンテナンスは大変。収穫も大変。消費も大変。

みなさん何事にも限度というものがあります。



ほどほどにしましょう。


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2011/03/31 15:40 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


