紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重大発表があります。 

QPより表題の通り重大発表があります。

『本日よりQPは、約1ヶ月間の釣行を自粛いたします出来なくなりました。』



というのも、昨日海南市冷水浦にある赤灯台にルアーフィッシングに



行った際に。。。QPはしでかしました。




まず、釣果報告!!!




いつもの・・・ボウズ



21:30に赤灯台を後にして、車までの帰り道。事故が起こりました。


ちょっとした地磯を通り、20m位の崖をロープ等を使って少し登るところが


あるんですが。



あるんですが。。



あるんですが。。。








ロープに手が届かず、バランスを崩し、崖から地磯まで転落?転落?




崖から地磯まで15m位ありましたか・・・そこを落ちてしまいました。





誰もが思うこと。死んでもオカシクナイ、と。





でも、頭と胴体は無傷に近い状態!

神様、ご先祖様。私を生かして下さいましてありがとうございます。



まぁ右腕は重症です。50以上縫いました。

局部麻酔を始めてから1時間くらい掛かりましたね

処置後?軽い手術のあとの状態を写真に収めましたが、あまりにもグロテスク
なので、公開を差し控えさせていただきます。



血を見ても変に動じない自分が、自分の傷を見て貧血を起こしてしまいました。






今回、釣行を同行してくださいましたかいちょーさん。

転落してからの応対と病院への送迎等々、本当にありがとうございました。





どうなるかと思いましたが、かいちょーさんを含め神様、ご先祖様。たくさんの

方々に助けていただきました。この命、大切さを見つめなおさなくては。





ということでしばらく、釣り生活はお休みさせていただきます。


ブログは、しょーもないネタで更新してまいりますので。

どうか応援よろしくお願いいたします。








あっ!  そう そう!


新品のシマノのレアニウムも今回の事故を共にしました。

私の体同様、奇跡が起こりました。擦り傷だけで済みました。


2011-04-02 20.47.08


ちなみにPEについている赤い色は、私の血です。




みなさん、命。大切にしてくださいね。


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2011/04/02 22:00 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(12)
おバカだね。。。

1.釣りは魚を求めてドンドン奥へ行く、
 AGAも1泊2日の漂流経験を2回もしたけど、 船の破損も3回、、、
 これは、大バカの証拠。。絶対してはいけないことです。

2.趣味で怪我したら、趣味じゃなくなるよ。

3.自粛? 自粛じゃなくて出来ないんですョ。

それでも、無事で良かった。 

危険予知能力、、、、O点やね。。。 ムリしちゃいけん。 
[ 2011/04/02 23:10 ] [ 編集 ]
AGAさん。。。

ごもっともです。
この年にもなって自分が情けない。 
[ 2011/04/03 15:08 ] [ 編集 ]
こんにちは(^_^)/
まぁ~あの高さから滑落して50針縫う程度の怪我で済んで良かったね(>_<)
あの高さ・・・どのくらいか知らんけど(;´д`)
繰り返さないことが大事ですよ(^_^)v
危険な場所に行くことは多々あると思うけどお互いに怪我、事故には充分にきいつけましょ(^.^)
早く怪我を治して一緒に釣に行きましょ(^_^)v
明日にでも怪我を突っつきに参上致します(ノ-o-)ノ
[ 2011/04/03 23:38 ] [ 編集 ]
(*^_^*)ヨチヨチ
[ 2011/04/04 00:18 ] [ 編集 ]
やーもさん、ど~も!
朝一、突きに来ましたね。ホントこの位の怪我で済んで良かったです。
危機予知能力・・・ゼロに近い。です。

まもなく、大型アジと太刀魚が釣れ始めますね。
完治してから、QPも釣りご一緒させてください。

ペコリ(_ _)
[ 2011/04/04 14:55 ] [ 編集 ]
AGAさん、今後とも応援宜しくお願いします(_ _)
[ 2011/04/04 14:56 ] [ 編集 ]
一昨日から東京入り、今日から北上中です。
AGA台風北上中。 日本はヤッパリ寒いですネ。
[ 2011/04/07 11:05 ] [ 編集 ]
AGAさん、こんちわ。
今、祖国に居られるんですか?
日本ちゅ~国は南国に比べてサブイと思いますよ。

風邪を引かないようにして下さいね。ただいま、
季節外れのインフルエンザが流行っております。

たくさん買い物して、日本の経済立て直してください。
[ 2011/04/08 14:20 ] [ 編集 ]
衛星電話を使用しながら北上中。。。電話代で破産しそうです。
[ 2011/04/08 15:43 ] [ 編集 ]
え?衛星電話ですか?かっちょいいですね。

身近に無い代物なので、QP頭が追いつきません。

電話代高そうですね(^^;)

でもAGAさんは、電話代でへこたれる人間で無いこと
は、みなさん分かってますよw

お気をつけて行ってらっしゃい
[ 2011/04/09 07:12 ] [ 編集 ]
受信しても、送信しても 1分間 800円 です。

フィリピンからのローミングも可能。。。。 <(_ _)>
[ 2011/04/09 12:25 ] [ 編集 ]
AGAさん、こんちわ!
はっ八百円??v-12衛星電話恐るべしv-39
QPには縁の無い代物ですなv-107

いつまで、日本滞在されるのでしょうか・・・。
今はちょうど桜の季節ですからね。
震災に遭われたかたがたには申し訳ないのですが、花見の季節です。

フィリピンでは味わえないイベントですよ~AGAさん
[ 2011/04/09 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


