紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アナゴ!はも!リール! 

先日、かいちょーと一緒にマリーナに釣りに行ってきました。




マリーナはつれているという情報が入っているので、19:30に



到着した頃には人がたくさん。




一人竿2本出せる場所を見つけるのに苦労しました。




今日も太刀魚に出会えるのかなぁ?と思いつつ




QP仕掛けを数投したあるとき、仕掛けを投げた瞬間、足元で『チャッポ』








『ちゃぽ?』





投げた仕掛けを目で追いますが、問題なさそうです・。・





あれ?なに~!!!!!!!!!!!!!!



よく観ると、QPのリールにハンドルが付いていないじゃないですか!

2011-06-13 19.55.08




あ”・・・QPは呆然と立ってます。


仕掛けは超遠投した状態で、リールハンドルはありません。




・・・やちまった。




このリールは15年程前の小学生の頃に手に入れたリールで、ちょうど



買い換えようと考えていた矢先の話です。




リールさん長い間、お供してくださいましてありがとうございました。



と心の中でつぶやきながら仕掛けを回収しますが、一向に寄ってきません。




なんせ、リールの回転するところを手のひらで回してるんですから・・・。無理があります。




何とか回収しましたが。なぜかヤケクソになり、電気ウキとケミホタルを外し、



仕掛けにサンマをつけて足元に沈めます。




狙うはハモ・・いや違うアナゴ

2011-06-13 20.29.12


こいつです。




お持ち帰りはしないと分かってても、久しぶりのピクピク間。


穂先が揺れる時のワクワク感、最高ですね。



まぁ巻き上げるときが最悪でしたけどwww




ということでお目当ての太刀魚に出会えることなく、本日の釣行は終了しました。





そして、家に帰るとこいつが俺を待ってました。

2011-06-14 20.41.59



ハモです。しかも大漁に。。。



塩焼きにしてもらい、おいしくいただきました。





さて殉職したリールの後継者を購入しにフィッシングマックスに行って来ました。

2011-06-14 21.40.50

シマノのエアノスXTのC3000を購入。

3000円   やすかったぁ。

そして、衝動買い。


2011-06-14 21.39.59


第一精工さんの竿の受け太郎を購入。(かいちょうーの真似です)


これで、次回はヒラメを狙いたいと思います。



次回の釣果報告をお楽しみに


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2011/06/15 23:02 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(2)
リール安かったね。。。竿の受け太郎、、、壊さないでね?

どっかのブログで見たけど、壊れやすいみたいだから、、、

って、、、、一投目からやってくれるね。。。。。爆

ハモって旨いから好きです。昔は食べなかったけど、、、今は有れば注文しますね。
[ 2011/06/17 19:08 ] [ 編集 ]
ハモ美味しかったですよ。

すべてが、まさかまさかですわ。
[ 2011/06/17 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


