紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気持ちの良い釣果報告ですわ 

本日は、和歌山にある北港海釣り公園に行ってきました。




今日は、なんと一人ではございません!元上司が釣りに行きたいというので




釣り道具は全てQPが用意しました。




朝5:30到着し、元上司が到着するまで一人でつりです。




2011-06-17 05.46.39


わぉ!人が少なすぎる。一応天気予報では今朝も雨で、しかも平日。




一人で釣りをすること、しばらく。。。して

元上司が登場。おっ!この格好は釣り向きじゃないですよ・・・

しかも、持ち物検査ではスポーツ新聞が見つかりまして、

ますます釣りのカッコウじゃないですよ



2011-06-17 07.05.25


このおっちゃん。一児のパパですよ。チョイ悪オヤジ。




ん~サビキは面白くないというので、何つりというわけでもなく・・・




青イソメをつけて足元で。

2011-06-17 07.21.29   2011-06-17 07.52.24

2011-06-17 07.38.33

全てリリースする魚ですが。釣れてうれしそうです。


楽しんでもらえてるようでよかったぁ。




さて、QPはというと。前回きた北港の状態と同じ。

のませする為の豆あじをサビキにて調達。




ここからは、前回とは異なります

かいちょーお勧めののませ用仕掛けを使用しております。



豆アジが釣れたのでのませ開始。

時間が経つが仕掛けに反応なし。



海面でいわしが湧いておりナブラができていたので、ルアー登場。

ナブラめがけて投入しますが、反応なし。



豆ちゃんは元気かなぁと思い、仕掛けを上げてみると・・・。

2011-06-17 09.22.32

2011-06-17 08.30.47


わぉ!

かじられてる。おっきぃ魚おるやん。これにてやる気120%




元上司、餌にしていた青イソメが無くなり、釣り飽きたのか?

欲求が満たされたのか?は分かりませんがお帰りになられました。




結構楽しかったみたいで、『次回も時間が合えば連れて行ってくれよ!』

と言われましたが、『釣れる魚がいっぱいに出てきてからですよね。。。』

と言うておきました。




2011-06-17 11.10.31



11:00ころです。相変わらず、釣り客すくなぁ~い。



この時間よりサビキしてもまめアジは釣れない。

ルアー投げても投げても投げても反応なし。

エギに変えても反応なし。

ということで、携帯いじりながらウトウトしておりますと


いきなり、ドラグがちりちりちりちりりちりって鳴っており目が覚めました。



気が付くと、竿がきゅい~んって曲がり、ドラグが回っているじゃないですか。




うおっ!ノマセに大物の生体反応。でかい!巨大だ!やりっ

って、心の中で叫んでいると。(50m離れたところの)おっちゃんに聞こえたのか

にいちゃん!タモですくたろか?っていうてくれているじゃないですか。THANKS!



何とかタモで救い上げ。サイズにびっくり

シーバス 70cm

2011-06-17 11.57.43

心の中で)おっちゃんとハイタッチ『いぇ~い』したかったです。


2011-06-17 11.58.13

かいちょ~さんをさらに真似して購入したストリンガー初使用です。


2011-06-17 15.44.15


そのごはあたりも全くなく14:00前に納竿となりました。



次回の釣果報告もお楽しみに


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2011/06/17 22:17 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(4)
おめでとうございます。。。

ストリンガー使えてよかったね~~~~

いいサイズですネ。。。。
[ 2011/06/20 16:30 ] [ 編集 ]
AGAさん!やりましたよ~

実は、実は、大きな声では言えませんが・・・
(小さな声で)のませで太刀魚以外の魚を釣ったのは初めてです。

しかもこのサイズ。自己新記録です。

3号の竿で格闘したのですが、このサイズをルアーで釣るとなると。。
QPの技量では、まともに戦えそうにありません。
経験値を増やしてレベルUPしないと難しいですね。(釣れタラですけど)
[ 2011/06/20 18:23 ] [ 編集 ]
QPさん。。夢のある土地柄、釣果を期待してるのは

私だけじゃないですョ。。。。

ただし、釣れるときは釣れる。釣れないときは、何をやっても釣れない。

そんなものでしょうが、、、、頑張ってみてね。

初物、おめでとう。
[ 2011/06/21 17:37 ] [ 編集 ]
AGAさんのおっしゃるとおり。

釣れるときも有れば、そうじゃないときもある。

人生も仕事も何もかも、甘く考えてました・・・
(過去系にしておきます。)

心の片隅にはそうじゃないと分かっていても
でも・・・でも。はい
[ 2011/06/22 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


