紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

スポンサーサイト 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

格闘の末・・・!ゲット 

おひさしぶりです。

今日は、ピンで和歌山の下津ピアーランドに行ってまいりました。





今日は絶好の釣り日和。

昨日までの当釣り公園の釣果情報では、シイラが常に2桁。そして、ソーダカツオ3桁も





いままで太刀魚以外の魚に縁の無かったQPですが、ここは釣り上げておかないと。

バラシ専門?でしたが、タイミングは今だと思い釣行しました。









AM5:00 AM6:00現地到着。(仕事の疲れが取れず寝坊

おぼん最終でもあり、AM6:00にも関わらず家族連れがうじゃうじゃ。

しかも、まだ続々と入園してきます。





出遅れたQP、入る場所がありません。

仕方がないので桟橋の手前1/4くらいのところをGET









これはQPに降りそそぐ災難の序章に過ぎなかった。









6:15釣り開始。

まずノマセ用小あじ釣りに集中。30分で小あじ1匹





1匹?





ここでノマセの仕掛けをセットし、投入!!!









それから、小あじ釣りに集中10分くらいしたころに

ノマセのウキの動きがおかしいなと思った瞬間





『ジリ、ジリ、ジリ』


ぉお?


『ジィージジジジジジジイジー』


と、ドラグが鳴きます。




よっしゃ~。と心の中で叫びながら竿を持った瞬間










『プッツン』(壱)

┐('~`;)┌









そして、すぐさま別の仕掛けをセットして、投入。





そして、すぐに当たりが!

『ジージジジジジジ』

とドラグが鳴き沖に走っていきます。

巻くも、ドラグが出て行く一方。






ドラグを絞めて巻き始めた瞬間

『プッツン』(弐) 

┐('~`;)┌








沖にプカプカ浮いてるウキポールとアンカーをつないでいるロープ

に磨れて『プッツン』

ウキと仕掛けを持っていかれました。








カツオの回遊が始まり、周りではかなり上がり始めました。

QPのサビキにもカツオ!





~と思って糸を巻いてる時、そのカツオの後ろを付いてきた

シイラがカツオをガブット


サビキは切られて、カゴもロスト。(参)




小あじ小あじと思いながらサビキをセットし、投入。。

QP手持ちのサビキはハリス0,8しかなくて・・・カツオに

切られることを覚悟して、いざ!





案の定、カツオ4匹に針を持って逝かれました。

その為、売店にてハリス1号のサビキを230円にて購入。





セットして投げた瞬間、隣の家族連れの仕掛けにカツオが掛かり

先ほどのサビキ目掛けて走ってきます。





言葉が出ないほどの絡みよう (死)

また、売店にサビキを買いに行ってきました。






QPはこんな状態ですが、海面ではナブラが15分置きに起こる位

魚の活性は高いです。

ですが、QP釣りできる状態ではないので。そんな海面を指を咥えてみていました。






サビキはしばし休憩。


ジグに切り替え1投目

ソーダカツオ ゲット







2投目でも

ソーダカツオ ゲット









血抜きをしようと水汲みバケツを海にほうり投げた瞬間




ウキが『ずぼっ』っと入りました。






水汲みバケツを上げてる間に走られると思い、紐をくくり付けて、

シイラ対策に








QP 対 シイラ








突いたり引いたりする攻防。







そんな状態で、先ほどの水汲みバケツの紐が解けて、全て海の下

でも、どうすることもできません。(笑)



足元に寄せてくるまで5分

一人でタモに入れようと努力10分

隣で釣っていたおっちゃん、QPの状態を見かねたのか、

おっちゃんすくてくれました。10分







吊り上げたのがこちら






2011-08-16 15.23.00


2011-08-16 14.14.20








そして、最後にQPの記念撮影!






2011-08-16 15.26.33


初シイラをゲット

次回もシイラを釣って見せぞ!



乞うご期待!
スポンサーサイト


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2011/08/16 21:26 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(2)
スゲ~~~~~

QPちゃん。。。シーラ ドラド様ゲット。。。。

旨かったろうな~~~

嬉しかったろうな~~~~

おめでとう。。。かいちょうに見せてヤッタ????


皆様が失釣中に、、、一人だけ、、、

カツオも良いけど、シーラ様。。。

お見事です。 <(_ _)>
[ 2011/08/17 13:27 ] [ 編集 ]
AGAさんありがとうございます!


むちゃむちゃ嬉しかったですね。

嬉しすぎて、シイラをもって釣り道具屋に行っちゃいました。
もちろん、釣果としてサイトに載せてもらう為w


QPはシイラ狙いに行ったけど、まさか釣り上げる事ができるとは
大きな魚を想定して購入したタモではないため、リングが小さく
タモに入れるの、チョー苦戦しました。





『かいちょーに見せてやったか?』

もちろん、見せましたとも!!!!!!!!!!!



かいちょー 『やっと釣った?』『釣り方は、のませ?』『ルアーで釣らんと!』

QP 『分かりました!ルアーで釣って見せます!』『ちなみにシイラは青物ですよね?』

かいちょー 『青物?何でやん!おなかが黄色だから、黄物じゃ!!!!!!』


言われちゃいました・・・。

AGAさん見ててくださいよ~
[ 2011/08/18 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


