紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

スポンサーサイト 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一昨日の釣行(補足) & サバ 

一昨日は、シイラを釣り上げて。かなり興奮しちゃいました。。。




早急にブログにて報告せねば!と気持ちが先走る一方。

興奮しすぎて、肝心なことを書き忘れました・・・。





それは、・・・。










『シイラ 83.8cm 見事ゲット』










人間興奮したら駄目ですね。

冷静に行動せねば。









あの巨体シイラは、家では食いきれない&冷蔵庫、冷凍庫がいっぱいだったので。。。

近所におすそ分け。










あっそうそう!海に落ちてしまった。水汲みバケツは、あの手この手

を使い、見事回収することに成功いたしました。。。





昨日、かいちょーとスペシャルゲスト?(どっちがゲストだ?)の3人で

水軒の鉄鋼団地に太刀魚釣りに行ってきました。








スペシャルゲストとは・・・
   『TEAM 黒潮』 は~もん さんです。





は~もんさんが和歌山の海南に来ているらしく、は~もんさんとかいちょーが

釣行されると言うことだったので、QPも勝手ながら同行させていただきました。









は~もんさんと色々話できて楽しかったです。

来年と言わず、こっちに来られましたら。。。
よろしければ、QPも釣行ご一緒させてくだい。



そのときの写真がこれです!

2011-08-17 22.38.53

左が我が『紀州乱釣会』のかいちょーで、右が『TEAM 黒潮』のは~もんさんです











さて気になる釣果ですが。。。









もちろんボーズじゃないですよ!







3人とも太刀魚ではないのですが





☆は~もんさん 小あじ70匹くらい
   18:00から3人がそろうまで、サビキにて小あじを釣られていたそうで・・・以上



☆かいちょー 新子のさば1匹
   ボーズの部類に入ると思われますが、釣果の一部じゃ!って言われそうなので・・・以上



☆QP ゴマサバ?30cm位?1匹(それと新子のさば1匹)

2011-08-17 20.17_1


2011-08-17 22.04.00






QP巨大サバが食いにきたときは、もう一本の竿の仕掛けを作っていた状態。


サバが引っ張って行くので、いきなり竿が動き始めて海に落ちそうになりました。


今日の昼ごはんとしてこのサバを調理します!好物のシメサバにして・・・。





たのしみです。










太刀魚いませんね~。



昨日は、釣れないせいなのか、続々と釣り人が帰っていきます。

22:00には同じ場所で3人以外誰も居なくなりました。







せっかく釣りに来ていただいたのに残念です。







先日までは、持ち餌がなくなるくらいウキが入っていたのに・・・。(かいちょーだけ








次回こそは!


は~もんさん、気をつけて帰ってくださいね~
スポンサーサイト


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2011/08/18 11:37 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(6)
ギャッハハハハハハ

わかるわかる。。。。大物釣ったら、、、

シーラって、、、、旨いでしょう。。。

次回のオカッパリキャスト、、、、

期待していますね。

楽しみです。

チーム黒潮 鬼合わせ、、、、は~もんさんにも

宜しくね。。。。
[ 2011/08/18 12:29 ] [ 編集 ]
了解で~す。

昨日は、鬼あわせのツーショット見たかったのですが・・・。
出番は無かったみたいですね。


QPのオカッパリキャスト?期待していてくださいね。



シイラの天ぷらは最高です! が

AGAさ~ん
今回、QPの釣ったシイラは全量おすそ分けです。

家に一報した際、『ご近所さんから魚をたくさんいただいてるから、要らない』ということを言われましたので・・・。
とほほ


次回釣り上げた際は、全量ストックする予定です。

冷蔵冷凍庫の食料を早く減らさなきゃ!!!!
[ 2011/08/18 13:11 ] [ 編集 ]
シイラもそれだけ大きいとかなりの引きを楽しめたのではないでしょうか?

さぞや楽しかったでしょうね^^
[ 2011/08/18 19:17 ] [ 編集 ]
ギャッハハハハ

チョット、かわいそうですね。

ご近所へ、、、

でも、これからも近所へ沢山配ってくださいね。

釣り師 QP さん
[ 2011/08/19 00:27 ] [ 編集 ]
室伏(弟)さん

シイラの引きってタマラン!
引きの感触忘れぬうちにまたまた行っちゃいました。
[ 2011/08/26 16:37 ] [ 編集 ]
AGAさん

今だけですよ、釣り師といえるのは。。。
釣れる時にどんどん釣っておく!

これに限ります。


あ!また、シイラ釣っちゃいましたよ。
今度は自宅にて食しました。
天ぷら旨かった~

今度は、ハマチかなw
[ 2011/08/26 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


