紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

スポンサーサイト 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

燃え尽きました・・・。 

QPは、シイラを釣りあぐるべく、またまたまた下津ピアーランドに行ってきました。




今回は、我が紀州乱釣会のメンバーらいおんまると一緒に行ってきました。





QPはシイラ狙いで!
(かいちょーが釣り上げたシイラ98cm以上のサイズ)

らいおんまるはカツオ狙い。





本日は、13:00頃に開始。

普段なら、結構人が帰っていく時間なのに、全然帰っていかず

入る場所を探すのに苦労しました。





まずは、午前中の釣果の情報収集!


シイラが1匹位しか上がっていない

カツオも丸アジもポツポツ程度・・・。





おぅ今日は『むり?』っていう2文字が頭をよぎります。







いや!この釣り師QPが居るのにシイラが寄ってこない訳がない!







ていうか。投げないことには始まらないので開始です。





投げること1時間。カツオ2匹ゲット!

ジグ、ミノー、ジグ、ミノー


ころころ変えてみますが、ツバス、シオ、サバ、アジはまったく当たりなし






さらに投げ続けること1時間。小さないわしの回遊と共に周りのノマセでは



ツバスが好調!






ジグを投げてる腕にも力が入ります。が、ノーリアクション。






もういいや。終了しゅうりょうと考えていたとき、ジグに軽い当たりが






巻いてみると、鉛筆カマスでした。




2011-08-28 16.32.27






本日はかいちょーが釣ったシイラのサイズを越えようと挑みましたが、



午後からは姿を見せず釣り上げることが出来ませんでした。




ちくしょー!





さて、らいおん丸に釣果は?気になるところです。


らいおん丸はジグによる釣果はゼロ!



ただ、サビキによりボーズは免れたみたいですよ。






QPは、次回はまちを狙ってみようかしら
スポンサーサイト


by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2011/08/28 20:39 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(2)
QPさん、こんばんは~
ご連絡遅くなり失礼しました。
先日はお世話になりました~
結果は残念でしたけどv-12
また、次回?来年の夏ごろ?にお願いしますね。
それにしても、陸ッパリからシイラが釣れるなんてすごいですよね~
うらやましい。。v-40
シイラってどんな味がするんでしょう?
今度食してみたいです。
でも。。。関東のスーパーでは売ってないし、
どうすれば?!?
やはり自分で釣るしかない?!?
来年の夏まで待つか。。(笑)
[ 2011/09/04 22:57 ] [ 編集 ]
はーもんさん、こんばんわぁ!

いぇいぇ。こちらこそお世話になりました。
つりをしながら、ワイワイがやがや。
しかも、水汲みバケツを借りちゃう始末。情けない。
初対面なのに・・・。あの時は非常に助かりました。

シイラの味ですか?
ん~食べてみないと分かりませんね。
白身なので、天ぷらが一番だとは思いますが、とにかく癖がある味ですね。

関西のスーパーでもシイラは見かけないですよ。
漁師の方々は、網に入ったら捨てると言うくらいですからね。

食したいのなら・・・釣るっきゃないですね!
しかも、ここ最近の釣果情報をチェックしてもシイラの名前は出てこないですね。
来年まで我慢するしかぁ~ないwですかね。
[ 2011/09/04 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


