紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年11月13日 水軒にて 

水軒の鉄鋼団地につりに行ってきました。

かいちょーさんとやーもさんでの釣行ですが、開始時間がこれまた遅い
20:00~23:00です。

そして釣果はゼロ


仕事の終了が遅くなりまして、つりの開始時間が遅くなりました


まず波止について思ったことは、何じゃこりゃー


鉄鋼団地の波止に大きなクレーン船が着艇しているではありませんか。
しかも、上から何だか大きな鎖をぶら下げているし・・・

コワっ人間の上に落ちてきたら死んでしまうって思いましたよ(当たり前だよ)


ここ1週間ほど前からいてるみたいですけど、久々の鉄鋼団地なので知りませんでしたよ




さて、気になるつりの話に戻ります

前回のマリーナで使用しました『爆釣液』今回も役に立ちました


釣果はゼロでしたが・・・(かいちょーさ~ん)あたりは有りましたよ

4スカ、1持ち逃げ?

かいちょーさん、やーもさんはほとんど当たりなかったのですが、QPはあたり有りましたよ。

爆釣液のおかげかな


4回ともウキが沈んだだけで、合わせられませんでした。。。

あとの1持ち逃げですが、電ケミをもって行かれました。
(本当は)電気ウキもとれていました

ウキが沈み きたきたと思いまして、竿を片手に立ち上がり糸ふけを取ります






たのむ!つれてくれ




糸ふけを取っている際、隣で釣っているかいちょーさんとやーもさんは、

くやしいのか『早くあわせ、食い逃げされるぞ!』と野次を飛ばしてきます

QPはそんな声援に動じず 冷静に対処




糸ふけをゆっくりとって行きますが、道糸のテンション全然張りませんけど!

意味がわかりません。しかもウキが沈まなくなりまして。。。。傍観者『だから早くあわせって言ったのに~』笑っております。



QPは何が起こっているのかわかりません。糸ふけが取れず、ウキが浮いたまま



そして、ゆっくり巻き続けること数分。糸が無くなりました

しかも、リールにはウキ止めがあります


そしてQPは、すべてを理解しました。

こういうことです。 ×の部分で切れました。
(写真A)太刀魚仕掛け
太刀魚仕掛け


たもを持っていないQPは、電ケミをもっていかれ、目の前にある電気ウキも回収することができず。

大金が飛んでいったとやる気をなくして一度は竿を片付けました。


釣り場から家が近いやーもさんは、タモとりにかえったろか?と言ってくれたのですが。

ウキまでは結構距離があり、届きそうもありませんでしたので、お気持ちだけいただきました。


少し時間がたち、QPの気持ちが落ち着いてきたのか、QPは片付けた竿を再びセットし、はげ掛けで回収しようと思いつきました。

トライすること数10回で見事回収に成功!


(写真B)ウキ回収
うき



釣果はゼロでしたが、太刀魚がつれる異常の喜びがありました。

なんせ1000円がつれたのですから。。。


そして、23時になりあたりが乏しいとのことで、納竿となりました。


今回の釣行も最高でした。次回の釣行もお楽しみに!!!!!!!

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2010/11/14 19:38 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

2010年11月4日 太刀魚ねらい 

どーもQPです。

急にぐっとサブくなりましてにつかりたくなる時期になりました。


さて、昨日は久々に

紀州乱釣会のかいちょーさんとやーもさんの3人で釣行してまいりました。
しかも●リーナの大波止でございます。


気になる釣果は・・・みなボーズ
23:00に納竿となりました。


Fishingマックスさんの釣果報告で夜中太刀魚が爆釣だと掲載されており、釣行にいたりました。


爆釣している状況を妄想しながら19:30●リーナの駐車場に到着

人が思ったよりも少なく、簡単に釣り場に入れました。

波は穏やか、少し風がありましたが腕で何とかカバーできる位の強さ
気温は、12、3度といったところでしょうか。防寒しているとはいえ、かなり寒かったです。


自慢の秋刀魚の切り身をつけて投げますが一向に当たりなし

潮が少し流れていましたが、しかけは放置プレイ

隣に居たワインド釣行のやーもさんの邪魔をしていました。


待てども待てども当たりなし20時21時22時と時間だけが過ぎていきます。

そうそう、携帯の機種変更をしたので新携帯を触りたくて仕方ありません。


椅子に座りずっと携帯をいじってました

そのときに撮った写真がこれだ。  

         ①      ②     ③

(写真)やーもさんとかいちょーさん
かいちょーとやーも

このシーンは、やーもさんが「何携帯ばかりいじってんのよ。釣る気がないんですね~」と話をしている際、に撮った写真です。


写真を撮ろうとやーもさんにヘッドライトを当ててます。

当然やーもさんはまぶしいので、やーもさん「こら!」というて、おにぎりをくわえながら立ち上がろうとしてこっちを向いているシーンです。。会長さんはやーもさんの影に隠れていますが、オレンジ色のパーカーを着ていました。


さて、この時間帯周りでも釣果が上がっていなかったみたいで、寒さと眠気に勝てずに23:00終了としました。


ぼちぼち、シーバスも行かないと!ということで近日中にシーバスの釣果報告をいたしますので甲ご期待

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2010/11/05 11:26 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


