紀州乱釣会~QPのボウズ日記~

『紀州乱釣会』とは、和歌山市を拠点に活動しているフィッシングクラブです

 



by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島での再出発 

こんちわ。広島に転勤した紀州乱釣会のQPです。









このたび、久しぶりに釣りに行ってきました。




会社の上司と・・・。









釣り場状況の把握ということで・・・。


調査してきました










対象魚は、メバル。(特に限定せずとりあえず釣行に出ていくことに)


だから仕掛けは、青イソメを使った浮き釣り








会社周辺はつれないという情報があったので、少し遠出。









①車を走らせること30分くらい。第一ポイント到着


反応なし!

しかも、ど干潮で底まで1ヒロちょい。
どうーも出来んわぁ





ってことで








②さらに走らせること15分。第二ポイント到着


すこし歩いて調査したが、浅すぎて無理!






ってことで、






③さらに走らせること50分(呉までやってきました。)



ちょいと良さげな場所を発見!



竿をだして、いざ釣らん!








10分






20分









反応なし







40分経過して、浮きに反応が『ピクッ』(上司の仕掛けに反応あり!)





あわしてみるも、すか~。





その後も反応あって、上司が豆メバルをゲット!


2012-04-29 21.32.04








QPにも反応が!

2012-04-29 20.01.40









結局2時間の釣行で


上司:豆豆メバル4匹

QP:豆メバル3匹


小さすぎたのでリリースしましたが、次回はテイクアウトできる

サイズを釣上げたいものです!










さて次回の釣行は、呉方面ではなくて福山方面に出向いてみたいと思います。









あっ!追記!!!!

このたびQPは、広島に転勤ということで~

広島で紀州乱釣会を設立する運びとなりました。




題して

紀州乱釣会~広島支部~



現在はメンバーを集めている次第でございます。

追ってメンバー紹介もしていきますので、乞うご期待!

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/04/30 23:16 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(4)

甥っ子の初節句! 

姉からかわいい甥っ子の写真が届きました。











NEC_0930.jpg







甥っ子2号(篤広)が初節句を迎えたという知らせとと共に写真も








かわいい

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/04/25 21:20 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々の和歌山 

久しぶりに実家に帰りました。









といっても、1週間ぶりでしたが









和歌山に帰ってきたのは、なんと86歳?87歳?になる婆ちゃんの誕生日

ごめんよ婆ちゃん歳覚えてないや









ということで、実家に婆ちゃんの息子娘の3人兄弟とその一部の子(孫)とその子供(ひ孫)が集結。









大変、たのしい有意義な時間をすごすことができました。


何て言ったって、こんなメンバーここ20年位集まることが無かったのですから!








おばあちゃんんお陰です。ほんまありがとう

いつまでも長生きしてな










そしてこちらが、我がQPの親族集合写真です。




2012-04-15 14.21.55






手前前列から紹介しましょう。


(手前左)QPの親父とおかん:親父は足の上で動き回る孫を抑えております。

(手前右)QPの親父の弟と奥さん。その後ろに居るのがその間に出来た長女。

(ど真中)本日の主役 ばあちゃん:ひ孫をひざに乗せております。

(主役の左)QPの親父の妹と緑の服を着た方がその旦那さん。


さて紹介もおおずめ

(後列左)QPの姉[長女]とその旦那さん:本日は息子2人を連れての登場です!

(後列右)QPの姉[次女]とその彼氏さん:今日は、ばあちゃんを一緒に
お祝いしたいという思いで、駆けつけてくれました。













あ!QPは写真に写っていませんw

カメラマンでしたので・・。マイ携帯で撮った写真でした。
















ああ!ブログに写真載せる許可をもらうの忘れたぁ~まぁいいや








ばあちゃん、みんなから愛されてますね。









さて、集会も大詰め。親父の弟さんから親族にプレゼントです。










それは?














2012-04-15 11.10.27




90cmの鰆










さすが、船です。おかっぱり太刀打ち出来ません











これを裁いて片身にして、皆さんで持ち帰りました。












みなさんいつまでも無病息災。

有意義な人生を送ってくださいね!

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/04/22 23:20 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

広島からこんばんわ! 

広島に転勤して、少し落ち着きました。。





(当たり前ですが)一人暮らし、大変ですね!







炊事・洗濯・掃除。嫌になってきますよ。





特に炊事ですね!今日は何を作ろうかしら?と考えるのが”めんどう”





いつも同じメニューになってます








一人暮らし、誰もチャチャを入れてこないのでかなりサミシイ






仕事中にかいちょーからイロイロ言われない環境、かなり物足りなく寂しく思います。








そんな心を満たさせようと3月の下旬に申し込んだフレッツ光インターネットの

回線工事ですが、4/26にできますよ!って連絡入りました。






え?






4/26?





今日は、4/7!








まだまだやん







ブログ更新できへんやん!

インターネットできへんやん!

(どうでも良いですが)18禁見れないやん!







ってことで、たまたま今の上司がdocomoのクロッシーWi-fiを

もってまして、開通するまで貸してもらえることになりました。









あざーす!







ってことでようやくインターネット環境が整いました。









仕事の引継ぎが落ち着いたら、釣りに行ってきます!


ではでは

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/04/07 22:17 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(0)

ひさしぶりでしゅ! 

みなさんご無沙汰しております。




さてQPは引越しの準備で日々追われております











先日、かいちょーにQPの顔を弄られまして



2012-02-20 18.45.15




かいちょ~が、QPのハゲ具合がエグザイルのボーカルに似ているということが発端で
こうなりました。




エグザイルを弄りまして『イチザイル』でございます。




写真の背景みても分かりますようにこの写真は、会社のパソコンの

デスクトップ画像に登録されております。





この写真、周りから丸見え!通りがかる皆さんは『ええええ~~これなんよ~





と言われます。






コンビニでようやく見つけました!


日清カップヌードル 『KINGサイズ』


2012-03-11 21.47.06





ものすごいボリューム

おなかいっぱいになりましたよ。




途中で飽きちゃいました。もう食べることは無いでしょう。。。








どうでも良い話ですが、QPの愛車”カルディナ”が
いつの間にか13万キロ突破いたしました。。。


2012-03-21 19.02.10






まだまだ走れる現役ですが、人事異動に伴い愛車とは離れ離れになります。


オヤジはこの車、ちょこちょこ乗ってくれるのだろうか?

偶に乗らないとエンジンが・・・。










新車からこんだけ走ったんだから、かなりの愛着あります。

よう手放せん(泣)

by QP

★☆★☆★ ワンクリックお願いします(^-^) ★☆★☆★


  GyoNetBlog   にほんブログ村


( 2012/03/21 22:34 ) Category 釣果報告 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

QP

Author:QP
『紀州乱釣会 釣果ブログ』より独立してブログを立ち上げることとなりました。釣りに限らずいろいろ更新していきますのでみなさん覗きに来てくださいね!

FC2カウンター
ブログランキング
本日も一押しよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
あし@
お取り寄せ
大好きなもの


